弁護士 木村康之のブログ

世田谷区・経堂の弁護士です。身近な法律問題についての情報を発信していきます。

経堂綜合法律事務所ができるまで・その6-ロゴマーク作成編-

ロゴマークの作成

内装工事,備品搬入と並行して,ロゴマークの作成も進めていました。

ロゴマークを作るメリット

ロゴマークは,事務所を開設するうえで必須のものではありません。ただ,事務所のイメージを文字以外の形で伝えることができる,というのは,実は大切なことなのではないかと考えていました。

事務所コンセプトを表現するロゴ

そんなわけで,「地域密着」と,「誠実に,丁寧に,迅速に問題解決に取り組む」という事務所のコンセプトにあったロゴの作成をお願いし,できあがったのがこのロゴです。

f:id:kmrysyk:20190616152539p:plain

「K」の文字は,「経堂(KYODO)」の頭文字で「地域密着」を,色と全体のデザインとで「誠実に,丁寧に,迅速に問題解決に取り組む」ことをそれぞれ表現しています。

事務所封筒,名刺,封筒の作成

そして,できあがったロゴをもとに,事務所地図,名刺,封筒もそれぞれ作成しました。
ロゴを用いることで,名刺や封筒などのデザインを統一することができるのも,ロゴを作成するメリットの1つだと思います。

f:id:kmrysyk:20190616152530j:plain